エゴマスター

思い出のなり損ないとかを繋ぎとめておくブログ

痩せたい人へ その3

メリークリスマスイヴ、一週間ぶりよのォ~~

割とほったらかしにしてたので多少の義務感から更新します

 

 

  3. 運動する

 

痩せたきゃコレをしろって感じです、運動なくしてダイエットは始まらないです

運動がメイン、食事制限は補助的なポジションだと思っていいかも

 

なんで運動した方がいいかっていったら、「すぐ体重が落ちる」のと「リバウンドし辛い」からです

30分のランニングで大体300kcalは落ちるので食事制限した昼ごはんなら差し引き0kcalくらいにできます、1食分減らせるのはでかいぞ

リバウンドに関しても運動で減らした体重は戻りにくいです、減りやすくて戻りにくいなんて一石二鳥だね

 

で、運動が得意な人とか常日頃ランニングしてる人とかはいつも通り夕日に向かって走ってれば自ずと痩せるんだけど、苦手な人とかやり方がわからない人とかいるよね

そんなあなたにお勧めのメニューを伝授致す、耳かっぽじってよーく聞きな

 

・距離

バテないでやる気の持続する程度の距離がいいです、3~6kmくらいかな?ペースにもよるので最初は3km、それから調整してくといいと思います

ちなみにお勧めは周回コースじゃないコースで、何週もするコースは面倒くさくなって途中で辞めがちです

 

・ペース

基本的にランニングは速いペースだと肺活量UP、遅いペースだと脂肪燃焼になるので遅いペース、心地よいペースで走るのを心がけましょう

走り始めて20~30分頃から脂肪が燃焼し始めるのでそれを考慮して距離を決めると効率的!

 

・頻度

週に4~5回がお勧め!多すぎると怪我につながるしかえって少ないとモチベーションが下がっちまいます

 

・服装

夏は特にないです、冬は走ってるとだんだん暑くなるので着込み過ぎないように

あと冬に走るなら手袋がいいです、手袋をしないと悴んで知らず知らず手に力が入り腕が強張り、結果腕が綺麗に振れず余計なスタミナを使ってしまうんです

 

・準備運動

身体が慣れてないので必ずするように!靭帯が切れても責任は負えませんぞ

ちなみに走る前に筋トレをしておくと脂肪燃焼の効率があがりまっせ

 

 

…と、まあ色々言いましたが大事なのは絶対に痩せてやるっていう気持ちです、強い意思があれば必ず達成できます

ディスプレイの前の君のダイエットを応援してるぞ…!

 

 

バイト終わりにコンビニでチキンとケーキを買ったんだけど美味しかったね、いつからクリスマスがこんなに怖くなってしまったのだろうか