エゴマスター

思い出のなり損ないとかを繋ぎとめておくブログ

眠れる奴隷 他

バイトですごく疲れたので今日のダイエット講義はおやすみ




愛用してるコードがフィットチーネ型のイヤホン、右耳だけ逝った
フィリップスの6千円くらいのだったんだけど短命だったね、リケーブルしたいけど根元らへんが断線してるくさいのでお陀仏です、イヤホンがオシャカになった…!!




久々にビデオカメラ出したけどもっと日常とか撮っておけばよかったなと今更後悔
しかしながらそこはnever say never精神、可能性はまだ充分にあるのでこれからたくさん撮っていけばいいじゃないの
後4カ月、学校に行くのは実質1ヶ月もないけど毎日楽しまなきゃね、遅刻はするけど




久々にジョジョの5部を一通り読んで「眠れる奴隷」という言葉を思い出した
何かっていうと、まず「運命の奴隷」というのがあって、人は神とかそういう絶対的な存在がその人に与えた運命に従うしかない、敷かれたレールに沿って生きる事しかできない状態を奴隷という言葉を使って表してるんだけど、「眠れる奴隷」はちょっと違う

「眠れる奴隷」ってのは決められた運命を辿ると分かっていても正義の心を捨てず、人生の中に意味を見出せる人の事を言う
運命を変える事は誰にもできない、しかしその運命に対して覚悟を持って挑む事で「結果」ではなく「過程」の中で変化が生じ、その変化を他人が感じ取り、そして意志や精神、思い等が希望という形で継がれていくのだ

f:id:keipochi999:20151213214927j:image
眠れる奴隷代表、ブチャラティ選手


滅茶苦茶にカッコよくないですか?初めて読んだ当時は中3だったので頭脳がマヌケだったけど3年経って読み返すと中々に理解できたね
深い眠りから目を覚まし薔薇の道を突き進もう、覚悟が道を切り拓く…ッ!



なんやかんやで結構な文字数を書いてしまいました、すまんな