読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エゴマスター

思い出のなり損ないとかを繋ぎとめておくブログ

痩せたい人へ その2

どう?まだやる気ありますか?
早速その2、「1日の摂取、消費カロリーを記録する」を説明しちゃいますぞ

摂取、消費カロリーを明確に数値化する事によってどうなるかっていったら色々「わかりやすい」状態になります、何が分かりやすくなるのか教えてあげよう


まず、パンの欠片から飲み物、全て漏れなくカロリーを数値化し毎日記録に残す事で「どれだけ無駄なく過ごせたか」が分かります
何も記録に残さないで暫く経つと「最近ずっと色々我慢してきたから今日くらいはお菓子の1つ食べても…」っていう邪念が出始めます、滅却!!!
記録に残しておけば具体的に「今日は目標摂取カロリーより200kcal少ないから50kcal分夜ご飯を多くしよう」みたいなクソいやしい考え方が出来るようになります!ダイエット始めたらカロリーケチになった方がいいよ

つまり「ダイエットの為の食事メニューの組み立て方がわかりやすい」って事だ
あと絶対に誤魔化さない!!誘惑に負けて食べたお菓子も必ず記録してください、見返した時に反省ができないので
週に何回か摂取してしまう余分なカロリーが把握できて「痩せるペースを上げるための努力がわかりやすい」って事ですな



こんなもんだろみたいな、なんとなくでやろうとするダイエットは思ったよりもペースが遅く中々体重が落ちずにモチベーションが下がり遅かれ早かれ志半ばにしてダイエットを強制終了させてしまうのがオチですな〜
消費・摂取カロリーを記憶しないのは模試をやるだけやって解き直ししないのと同じくらいに愚行です(愚)


…という理由から是非にオススメしております「1日の摂取、消費カロリーを記録する」、痩せたい人は必ず試してみてください

どうしても急いで体重を減らしたい人、1日の摂取カロリーを目標カロリーより【1日の目標摂取カロリー×0.2】以上余らせるようにしてみてください!遅くとも3日で0.5kgは落ちます


…さて、明日のが1番大事なポイントです、ベッドで寝っ転がりながらこの記事を読んでいるそこの子猫ちゃんは久々に身体を動かす準備はできているかい?ストレッチなり筋トレなり徐々に動いていくといいぞ




…余談ですが、バイト中に来た「彼氏の分のミラノサンドを電話でどれが欲しいか聞いてお持ち帰りで注文する彼女」、凄い羨ましかった…
俺も家にいたら出先の彼女から電話来て「ドトール寄るけどなんかいる〜?」って言われて〜〜〜〜〜〜〜






言われて〜〜〜〜〜〜〜〜〜…









(死んでいる)